頼むから寝させてください

何か喋ったり酒飲んだりゲームしている

どんとこい!君雪 ~第1話~

「劣等感」の東条國孝!!!!!!!!!!

 

「家族」の久賀源十郎!!!!!!!!!!

 

 攻略しました、町娘の長谷川です。

 

 

※2021年8月にプレイし、Privatterにまとめた「君は雪間に希う」の感想を再編集したものです。ネタバレしかありません。

※東条と久賀のみ

登場人物の紹介文はオトメイト「君は雪間に希う」HPから引用しています。リンクを以下に貼ります、買え。

www.otomate.jp

 

【登場人物+ルートネタバレ】

〇主人公(デフォルトネーム:紗乃)

本作の主人公。白皙の一族の末裔。
他の人には見えない『感情の糸』を見ることができる。
そのことがきっかけで「さとりの化け物」と村人から恐れられ、雪が降り続く山奥へと一人追いやられてしまう。おっちょこちょいだが前向きで心優しい性格。

 デフォルトネームがやたら可愛いのにプレイヤーによってこんな名前にされてしまった、町娘の長谷川。なんか人の感情を表す「糸」が見えるらしくて故郷では村八分にされていました。あまりにも、美晴お姉ちゃんと薮田が好きすぎてフォロワーに簡易的な夢小説書いてもらった異常者のプレイヤーの人格と共にこれから恋をしていきます。よろしくお願いします。なんか知らないけど御庭番一味にされました。本当に何で?

 

 


〇東条國孝

同じく主人公を迎えに来た奇虚の一人。気さくで面倒見が良く、主人公のことも新しい後輩として気遣ってくれる。
武家町の管轄で奇虚になって日の浅い智成を先輩として面倒見ているが、構い過ぎるため邪見にされがち。
さらに飼っている雀にも嫌われているなど、不憫で苦労が絶えない。

 

 「最悪がもっと最悪になった」「泥水を啜る」「調子に乗るな」など散々だった東条ルート。攻略し終わった感想を言うと、

 

調子に乗るなよ東条でした。

 


居なくなる寺子屋の子供!不安になる武家の方々!被害が進む江戸の街!

疑いが向けられる東条!

見つかった藁人形!調子に乗る天一坊!怪我を負う吉宗公!

さらに疑いが向けられる東条!

 

 ハ~ン、面白ェじゃん…(精神状態最悪)

 


 ただ、私が精神弱者のため、ずっと「最悪だ~!!!!!!!!!!(^.^;)」になっていてプレイ済みフォロワ~の言っていた「最悪がもっと最悪になった」部分がプレイ時に分からなかった。気持ちずっと地に落ちてたからもうずっと落下してた。多分あの吉宗公のとこなんだろうな。今調べると、天一坊事件 - Wikipediaって実際にあったんだね。史実通りだとなんか死罪のうえ獄門に処すとか言われてて、オイ!天一坊(君雪の方)よかったなあ!?!?!になった。

 

お前のそんな姿、俺見たくないよ。

 

お前はずっと調子に乗っててほしい。

 

一万円持ってコストコ東急ハンズかなんかに行ってほしいし(Youtuber?)

 


 東条ルートでずっと面白かったのはこまめに嫌われる東条でした。もうなんか、それだけじゃないんじゃない?嫌われてる要因…、あと川村の鷹!こまめ(雀)!って見るとなんかもう一羽くらい欲しいなって思う。三羽集まればちゅちゅんがちゅんって言うじゃんね。


 あと良い感じになってるときに、

「今それ他の人見てませんか~~!?!?」

「それ他の御庭番も見てませんか~~~!!!?!?!」

になったことだけは未だに心に残ってる。

 特にあのラストバトル終わった後の告白の時とか、牢屋の時とか。あのさあ、共感性羞恥とか…知らないのかなぁ……!!?!?!天一坊なら別にいいけど、全てこれを川村京市郎(もしくは鷹)が見てたとしたらもう私は拠点に戻れないよ……!!!?!

 

(見てたぞ)

 

ワァ~~~(死)


 最後は人間になるエンドでやったね~!ピノキオじゃんね~!東条!!になった

 

 

ただ「俺たち奇虚は恋仲なんて持たない(要約)」って言われたことは未だ気にしてるからね

 

東条自分の発言には責任を持て。でも自分の発言にうわ~ってなってる東条クソおもろかったのでいいや。もう何でもいい。元気な子を産むよ、俺…。そりゃそうとして君、

 

 

 

 

片袖はどうしたの?

 

 

 

〇久賀源十郎

与市と同じく城下町を管轄としている戦闘に特化した奇虚。
表向きは番方として江戸の町を巡回し警護している。性格は冷静沈着で努力家。
与市のことも先輩の務めとしてしっかり面倒を見る真面目な面を持つ人物。
主人公に対してはどんな力があるのか、純粋に興味を抱いている。


 「感情がある文若(※知らない人は三国恋戦記をプレイしてください)」はさあ、悪口だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!


 久賀やると直属の上司も変わり、前回は川村京市郎だったのに今回は宮地三茂さんになった。

 既婚の。


 思ったより俺の嫁娘カワイ~~トークが長くて、話が長い、その話は今じゃねえ、結局精神論かよの三拍子でお馴染みの高校時代の校長を思い出した。本当にクソだったあの校長クソ何が皆さんの元気で雲を動かしましょう!だよ朝ハチャメチャに雨降ってたろうがよクソが…。

 

 すいません宮地さんとは関係なかったですね。あんころ餅は美味い。


 髪切事件から半蔵事件と色々あった久賀ルート、いや東条も色々あったんだけど。心を取り戻したりとか戦線離脱するとか東条とはまた違った感じだったので結構面白かったです。精神状態も東条より最悪になることはなかったです。

っていうかこう考えると東条本当にお前最悪だったな、

元気出せよ、次は良いことだらけさ。


 久賀、顰めッ面の寡黙クソ真面目な男なんだろうな~と思ってたら割とまだ生まれたて赤ちゃんオ~~ヨチヨチ笑だったし、宮地さんの人の良さが知れてオイラは大満足ですね。思えばずっと宮地さん心配してくれてるよね?髪切事件の時とか猪一番に止めてくれたし……。与市もなんか、俺、お前のことが好、ァア!?

 

 

薮田違うんだこれは……。

 


 ただ一つ思ったのは東条の時って人間になったやったぞ~!だったけど久賀…お前、人間にな…?ってなくないか…?なんか宮地さんに祝言挙げてもらおうとしか言ってな…い…よな?あれ?ごめんこれはお酒入ってるから見逃してるかもしれないんだけど、えっ…あれ…?いやまあお前のややこはこさえてみせるが…

ごめんきしょいな…。


 キーワード「家族」ってなんだよって思ったけどそういうことか~。これが家族にしてあげられる唯一のことっていうのも良いですね。結局はまあ、家族なわけですからね(涙を流すオタク)。結局の持ち主、作り手どっちに影響されているのかみたいなくだりもまあ家族にもいろいろありますよねって気持ちになった。

 

家族に…なろうよ…(福山雅治の生霊)

 

www.youtube.com

 

 

アンチュァ~~~~ン!!!!!!

 


 半蔵、ちょっと見た目だけなら性癖だし話の通じなさとかちょっとキュンてするね…。東条は煙管で久賀は脇差か~これ立ち絵で判断できそうじゃない!?と思ったけどアルコール回ってると考察のしようもない。分かんない!知らない!
 久賀(with半蔵)を追いかけて故郷に帰る、何だこれ善光寺(牛に引かれて善光寺参り)

思ってもいなかったことや他人の誘いによって、良い方向に導かれることのたとえ?!?!?!!?

 

雪の中、久賀に告白されてまた

「それ他の御庭番見てませんか~~~~!!?!?!?!」(東条の再放送)になった。

岩を持ち上げる綿次、ちょっとドキドキする。俺の故郷の神様はなんか余計な事するし何なんだろうな、みんなボロボロだけど私の故郷の人私を邪険に扱うし。何なんだろうな…。

 

 久賀くんは、困り顔が一番可愛い。困らせたいな……

 


 心残りはプレイ時に『気』が高まって歯を剥きだした猿みたいな声をフォロワ~に聞かせてしまったことかな。

 

ごめんね、ここが「ジャングル・クルーズ」だよ

 

 

 

いや、ォアッアッアッアwwwwwwじゃないんだよな

 

 

まだまだ攻略し終わっていませんが、一つだけ希望を言うなら。

 

 

薮田、お前の首は私が絞めます。